読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jollyのPAN&パンケーキダイアリー

ホットケーキ、パンケーキが大好きなjollyが福岡を中心にこれまで食べ歩いたパンケーキについて日記に綴っていきます!そして新たにパン屋さんも紹介していけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします(^^)

ウエスト青山ガーデン(東京遠征5件目)

実は来たの2回目です。
初めて来たのはまだブログをしようと思う前でした。
その時はただ単純に美味しいな〜、すごいな〜
こんなパンケーキ作れたら良いのにな〜と思っていました。

でも、そこからなぜかパンケーキがこれまで以上に気になってしまい。。。
今に至っています(笑)

 

パンケーキの魅力を私に教えてくれた「ウエスト青山ガーデン」に来ました!

「幸せのパンケーキ」がスフレ系パンケーキの王様なら
「ウエスト青山ガーデン」 は王道パンケーキの王様!です!

f:id:cafe_de_jolly:20170302152107j:plain

 

一度見たら忘れられないパンケーキです!
絵本の中から飛び出してきたみたい!
ホントに美しい!!
パンケーキからは少し湯気が立ち、運ばれてくると甘〜〜〜い世界に連れて行ってくれます。
2回目なのに初めての時より興奮しちゃいました♪

f:id:cafe_de_jolly:20170302152621j:plain

お店の方すみません。。。
やっちゃいました。。。(*´ω`;*)
食べ物で遊んではいけないよ、っておばあちゃんに教えてもらったのに。。。

でも、、、でも、、、圧巻のホットケーキタワーです!
こんなベッドと枕で眠りたい。

f:id:cafe_de_jolly:20170302152932j:plain

外はサクッとして、中はふんわり。
口の中で溶けていきます。
近かったら毎日でも食べに行くのに〜〜〜

メープルシロップもバターも上品で
お店の雰囲気も上品で
その中で食べるパンケーキも上品。
セレブな気持ちも味わえちゃいます♪
それにコーヒーはおかわり自由ですよ。

f:id:cafe_de_jolly:20170302153112j:plain

食わず嫌いの娘もここのパンケーキはお気に入り♪
小さい体で大きなパンケーキをペロッと食べていました。
2枚頼んだのは欲張り過ぎちゃいました。。。(*´ω`*)

 

ここまで読んでくれた方ならわかると思いますが
とっても人気のお店なので待ち時間があります!
残念ながら、、、予約もできないです。
お店は11時に開店ですが
1回目は11時半ぐらいから1時間待ちました。
2回目は10時半頃に行って10時45分ぐらいからお店の中で座って待たせていただいて、すんなり開店と同時に座ることができました。

ここがポイント!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・絵本のようなパンケーキ。
・女性なら1枚で大満足。
・上品でゆったりとした空間も楽しめます。
(コーヒーはおかわり自由です)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー