読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jollyのパンケーキダイアリー

ホットケーキ、パンケーキが大好きなjollyがこれまで食べ歩いたパンケーキを日記に綴っていきます!

幸せのパンケーキ表参道店(東京遠征4件目)

お店 パンケーキ ホットケーキ 東京

やっと来ました!!来てみたかったお店です!!
幸せになりに来ました(笑)
今、私がスフレ系パンケーキの中では一番好きなパンケーキです。
(まだ食べたことはないので見た目だけです(笑)

表参道駅から歩いて少しした所にお店はあります。
GoogleMAPを頼りにお店に行こうと思っていましたが必要ありませんでした。
だって、ひと・・・ヒト・・・人・・・
人の行列が目に飛び込んできましたから。。。
まだまだホットケーキ界のTOPを走り続けていますよね。

行列があったなら大分待ったのではない?と思われますよね。
うふふ、大丈夫です!!!
なんと、予約ができてしまうのです!
今回実はだいぶ前からこの東京遠征の企画をたてていたので
1ヶ月前に予約していました(笑)
気合入っています!!

お店の方にお聞きましたところ、2週間前なら予約は取れる可能性は高いとのことでした。

行列を横目にお店の中へ(なぜか申し訳ない気持ちになりますよね)

「幸せのパンケーキ」です。

 

最初は定番のパンケーキと決めているので早速注文です。

 

f:id:cafe_de_jolly:20170302143852j:plain

f:id:cafe_de_jolly:20170302143856j:plain

「幸せのパンケーキ」です。

見た目からして、ふわっふわですよね♪

お店の名前がそのままパンケーキの名前に!
元々、結婚式の披露宴で作られていたそうです。
幸せな空間をもっと幸せな気持ちにしちゃいますよね。

上質な素材にこだわって 徹底した温度管理で焼き上げる「幸せのパンケーキ」 マヌカハニーと新鮮なホイップバターが “ふわふわ”で濃厚なパンケーキの味を引き立たせ 「幸せ」が口の中にひろがります。
ニュージーランドから直輸入する、高純度のマヌカハニーと 北海道の生乳で作った発酵バターの品質と生産者様を継続的 に守っていく為、幸せのパンケーキは、1日の販売数を制限 させていただいております。
(幸せのパンケーキのHPから引用)

幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ

 f:id:cafe_de_jolly:20170302143859j:plain

生地だけで食べても甘みはあります。
卵黄の甘みかな?
生地も黄色みがかかっていますもんね♪カステラみたい♪
マヌカハニーとホイップバターと一緒に食べるとまた違った甘さになり美味しい♪
たくさんシロップをかけても甘すぎることもないです。 

中はしっとりしているのですけど、食感はとっても軽い!!
私でも3枚は軽く食べれちゃいました♪

はじめて食べた幸せのパンケーキ。
食べた後もスフレ系パンケーキでNo.1でした!!! 

ここがポイント!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・パンケーキの種類が豊富すぎる。
・素材はオーガニックにこだわっています。
・事前に予約ができちゃいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

関連ランキング:パンケーキ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅