
jollyのパンケーキダイアリー

ホットケーキ、パンケーキが大好きなjollyがこれまで食べ歩いたパンケーキを日記に綴っていきます!

星乃珈琲店

星乃珈琲店に来ました\(^o^)
星乃珈琲店は全国にありますよね。私の家の近くにもあります(*^^*)
近くのお店は、いつも人でいっぱいなのですけど、今日は平日だったのですぐに座れました。

 

今回のお目当ては、そう!

 

「栗のスフレパンケーキ」です。

 

星乃珈琲店でおなじみのスフレケーキの限定版なのです。

 

食べたいものは決まっていたので、早速注文。

待っている間もお店の中に漂うコーヒーのいい匂いに癒やされます。

 

f:id:cafe_de_jolly:20170222222733j:plain

来ました!
もちろんダブルです(^^)
胃の方が心配ですけど...(*^^*)

 

下のパンケーキもしっかり支えていますね♫

 

パンケーキは外はカリカリしています。
中はしっかり詰まっていて、ふわふわしていますよ。
一枚一枚丁寧に作られているのでしょうね♫

f:id:cafe_de_jolly:20170222222745j:plain

ちょっとぐらついている?(笑)


マロンクリームが少し溶けちゃっていますけど、栗とパンケーキと一緒に食べると
甘すぎずペロッといけちゃいます(*^^*)
栗だけでも美味しいですよ。

 

f:id:cafe_de_jolly:20170222222757j:plain

f:id:cafe_de_jolly:20170222222807j:plain

マロンクリームの下にはバニラアイスが隠れています。
お皿にはチョコレートソースまで!
甘いもの好きの女子には嬉しい限りですね。

 

パンケーキの大きさも10cmぐらいありますし、厚さも3cmぐらいあります。
ダブルにしたけど、なんとか食べることができました。

 

期間限定ですけど、栗のスフレパンケーキは長く続いているみたいですね。
11月末までは食べられるみたいです、また行かなくちゃ!!